2017/11/15

SDRplay RSP1Aが出ましたよ!

ひでーなー、もう。

わたしはRSP2なんか要らなかったです、RSP1で充分だったんですが、世界のどこにも在庫が無く仕方なしにド高めを買つた、という矢先、バッドタイミングでのこれ、


ADC resolution increased to 14-bit native for sample rates below 6MHz,~でんでん。

らしいんですけど、Airspy HF+が満を持して出たところを見計らってのイヤガラセなんでしょう。RSP1Aの「A」はエアスパイかしら。


もはやADCのビット数とかなんとかいうのが意味をなさなくなった現在、どこまでデフレして互いにクビを絞めあってゆくのか?

わたしはSDRはおなかいっぱい、もう要らないですけど中々興味深いプロダクツです。

日刊 BFニュース ページトップへ↑