2017/12/02

ナサがNOTAオペレーション・年間スペシャルイベントにおける今後のNASAの活動方針について

Year-Long NASA On The Air Event Kicks off on December 11・・・ARRL

またなんかやらかしてるのか、、、というので、ではノタ?とかいうののサイトを見てみます。


あっと、NASA関連施設参加者ステーションでは、わたしも行ったことがあるという、ハンプトンのラングレーけんきゅうじょが、(ただし航空宇宙博物館ですけど)、、まだあるのか。

、が、情けないスペシャルコールのKG4NJAって、これ、博物館内にあった、ホコリまみれのショボイ無線コーナーなんでは?

ここでの最大の収穫は、はるか75万キロメータの月の裏側を往復してきたアポロ12号のコマンドモジュールを、柵を乗り越えて直に触ったことです。

あとむかしは子供心に、その名もカッコ良かったジェット推進研究所JPLなんていうのも見えますが、NASAっていうとアマチュアさんの間では、「おいしく退職したひとたち」っていうイメージです。

今は宇宙飛行士もブラック職、もう、惑星大発見とかのダマシなんてだれも話題にもしない、体質が古いんですよ。女っ気が無いの。

ですからここはひとつ秋元康を起用してNASA48を結成し全米を巡業、CDを大量に買わせて握手券などの、えげつない発想の転換がほしいところです。

日本では、浅草で宇宙飛行士が法被着てNASA饅頭売るとか。

日刊 BFニュース ページトップへ↑