2017/12/22

K3LRとW6LGとのQSOにおけるIC-7610の受信音質について

わたくしはDX.Eng社のエンプロイー事務所っていうか販売店・倉庫か、オハイオにあってクラブコール、その名もN8DXEっていうことをこれで初めて知りました。800人も雇ってるのか。

やっぱあの辺は物流にいいんかねえ。

で、CAのW6LG局とK3LR局@OHとの会話です。




アイコムな立場上、エレクラをDisるK3LR。

IC-7610の音、っていうのをこれで初めて聞いたんですけど、やっぱカタイかなあ、とは思いますが、そのへんはお好みで。

どうしても気になるのがニセアナログメータなんですけど、これ何が良いのかわからん。

K3LRは終わりには、自分でもうっとーしいのか、横バーマルチメータに変えてましたが、ヤエス系なこっちの方が良いでしょうが。

TS-590の生半可な円形バーメータもキライです。K3のメータのほうが良い。

ここでふたたび理解されたにはゲタ、W6LGも褒めてますが、やはりACOM2000は静かで信頼高く、良いんだろうなあ、っていうことでした。

日刊 BFニュース ページトップへ↑