2017/12/24

トルコ サイエンススカウトに見るケマルパシャの功罪について

こんなフィードが流れてきまして、

Çanakkale Goncasuyu İhtisas Kampımız・・・iCal İçerik Kaynağı BİLİM İZCİLERİ

これどこの何語だよ?これ、って英訳させてみますと、

Our camp Canakkale Specialized Goncasu ・・・iCal Content Source SCIENCE INSTRUCTIONS


こんなんしてだっこちゃんやってますけど、トルコ青年の家なのだな。

ケマルパシャのおかげでラテン文字になってこうやって英訳させて読めるわけですけど、必要に迫られてですけど日本の明治維新近代化といっしょ、

過去の伝統を捨ててしまった故の弊害というのも大きいですし、中堅の教育はいまいち上手くいかなかったようで、こういう活動も盛んなのだとおもいますが、

なにしろ日本なんかと違って甘くない、あらゆる方面から蹂躙されまくってるところだから、たいていでないだろうねえ。

日刊 BFニュース ページトップへ↑