2018/01/24

Winter Field Day参加における万全の対策について

懲りずにまたやるんか。 ルール

去年の結果を見るとけっこう参加してるようですが、ではそのコツを聞いてみます。


Ham Radio 360: FRP13 – Winter Field Day In Iowa w/ Clint Miller KC0JUO



最初にベラベラしゃべられるスポンサーってかギア販売店のリンクを追うのに忙しく、またKC0JUOはoftenをオフテンっていうひとなのでほとんど聞きとれてませんが、レスキューとかエマージェンシーなどの単語があった気がします。

で、この機会に売りたいギア類、暖かなジャケットやモバイルバッグなどのなかで、とくに気を惹いたのはこれだ!




空気圧アンテナ ランチャーシステム、 おまえはアホかと。

これ遠くに飛ばしたは良いけど、高い木の上に巻き付いたヒモ、回収するのにどうすんのかなあ?

このWFDを主宰のWinter Field Day Associationっていうのは、

who believe that emergency communications in a winter environment is just as important as the preparations and practice that is done each summer but with some additional unique operational concerns.

っていうことらしく、備えよ常に的には、クルマや冬装備を万全にっていう訓練として有意義ではありますが、ドシロウトさんがヘタに行動すると、ミイラ取りがミイラになるきがします。

全体的に、なんとも言えない味わい深い、趣味の世界です。

日刊 BFニュース ページトップへ↑