2018/01/04

カナダとケベック州が和解

いやよく知りませんが。

RAC Announces New Partnership with RAQI RAC annonce une nouvelle entente avec RAQI・・・RAC

フランス語はボンジュールしか知らんがアヴェックは解るぞ。

In October 2017, Marcel Mongeon, VA3DDD, our Honorary Legal Counsel, and I met with the President and Director General of Radioamateur du Québec (RAQI) to consider how our two organizations could work together for mutual advantage.

コスト削減のためにQSLビューロの統一とか、とすると、今までは別の国だったのか?、っていうとそりゃケベックはまるっきりフランスだって。

いよいよどっちも行き詰まってきたのか?、カナダ建国150周年の機に仲よししようと、そんなような感じですが、




仲良く並んだロゴ。

で、うちに来るケベックからのお客さんは、デルモみたいな、ものすごい美人のひとが来ます。

そしてなぜかフランス人は必ず、日本の「升」、これに異常に興味を示しますが、これはナポレオン・度量衡由来だと思われます。

日刊 BFニュース ページトップへ↑