2018/01/28

とっても欲しくてたまらないRCAの50キロワットリニアアンプ

Want a gorgeous 1940 RCA 50 kW shortwave transmitter from the RCI Sackville station?・・・SWLイングポスト

ものすごく欲しいです!!

これを使って一発で、ブーベを呼ぶ世界のドパイルをぶち抜いてみたいです!!



入り口の扉に描かれた、美しい伝統のRCAロゴ。

で、じつは私もRCAの自作管球リニアアンプ持ってまして1WくらいのQRPですが、


上記のゲタと同じ時期の、いはゆる45っていう球ですけど、ほんとうはナス管の245のほうが繊細な音で良かったんですが、虚弱なので丈夫なST管のこれにしたという経緯があります。

いまはもう管球アンプにALTECの600Bで聴くなんていう拘泥的なこともしなくなりましたが。

日刊 BFニュース ページトップへ↑