2018/01/02

KG0YL局がノースダコタのセクションマネージャに

いまもやっているのか? 毎週、14メガでアフリカやオセアニハ方面DXネットコントローラやってたKG0YL、exK9DIG、なんしー姐さんですが、



犬ぞりで有名です。

New ARRL Section Manager Appointed in North Dakota・・・ARRL

Nancy Yoshida, KG0YL, has been appointed as the ARRL North Dakota Section Manager, starting on January 1, 2018.

ということらしいです。

このひとは名字がYoshidaなのですが、旦那さんは日本人なのか?、というと、耳鼻咽頭科のお医者さんなんですけど、たぶん日系三世で、NDに追いやられたんでしょう。

5年前くらいか、K9DIG局がMCやってるそのご本人とQSOしようと割り込み掛けたんですけど、軽くスルーされたことがありました

14メガフォーンのWAS、残りあとNDだけなんだがなあ。

ちなみに今年は、日本からハワイ移民150周年だそうです。

日刊 BFニュース ページトップへ↑