2018/01/08

KJ4YZI局から初心者向け、10メーターバンドへの誘い

Learning The HF Bands: 10 meters/28mhz, An Introduction to HF・・・QRZナウ

なんかメガヘルツのメガとヘルツが間違ってんじゃねーかー?、

まあ見てみますか、っていうと、




またこいつかよ。

言うてるとおり、国際コンテストではテクニシャン級のために28500以下でCQコンテスト出さなきゃならない、っていう難儀なことも過去ありましたけど、この程度のレベルのチュートリアルビデオだと時期サイクル25ではそんな必要は無いでせうなあ。

たしかにHFは10mbから入るのがラクではあるんですけど、6mbアンドダウンも含め、逆にイージーすぎて長続きしない、っていうのがあると思います。

私は日本列島の真ん中の、高い山に囲まれてVUは飛ばないので3.5メガから始めたっていうのが今に幸いしていると思われます。

日刊 BFニュース ページトップへ↑