2018/06/14

いよいよフットボールワールドカップ YB18FIFA インドネシアチームを応援しよう!!

フットボール(サッカーとも呼ばれる)は基本、アタマに球を当てバカになるので見ないのですが、応援お知らせが。

YB18FIFA - Indonesia - FIFA World Cup ・・・4L5A DX ニューズ




公式フォント使って良いのか悪いのか? 解らないですが、無許可な感じ。

それではよい子のインドネシアチームを応援しよう!!、ってんで見てみますと、

2018 FIFAワールドカップ・アジア予選・・・うきぺであ




グレーアウトされてて零点なの、何かしら? とNoteを見てみますと、

インドネシアサッカー協会は2015年5月30日に、国内リーグの運営に政府が介入しているとして、FIFAより資格停止処分を受けた[21]。これを受けてAFCは2015年6月3日、インドネシアを当予選より除外することを決定し、インドネシアに関係する試合は全て中止となった[22]。よって、AFCアジアカップ2019も出場できなくなった。



なるほどー。「サッカーは血を流す」、とはその通りです。 

実にインドネシアらしい、なんとも言えない味わいですが、とりあえずサッカーにはぜったいに近づかないようにしよう。

日刊 BFニュース ページトップへ↑