2018/06/21

KE0OG、デイヴおじさんが教えてくれるナイスQRPトランシーバ、BITX-40の魅力

Review of BITX-40 SSB QRP Rig Operations: #49・・・KE0OG




何年か前に見て、いいなーって思ってたけど忘れてたインドのできる子、VU2ESEの革新的QRPリグですが(μBITXじゃないけど)、ビデオの左、グラスに突っ込んであるドル札の意味は何だ?

天国の門の通り賃?三途の渡しの六文銭か。

で、デイヴおじさんはつねに良いことを言うので、アドバイスとしては、「シロウトはQRPから初めてはならない」、、、

ちゃんと100Wにちゃんとダイポールからやって、いろいろなテクを学んでからのち、「QRPワールドにようこそいらっしゃいよ!」、というところに、このチュートリアルの本質があります。

日刊 BFニュース ページトップへ↑