2018/06/03

SEANETの歌

SEANETコンテストのお誘いがあったので、

SEANET 2018 ・・・ORARI

いまいちばん元気なインドネシアなら、そりゃ気合いも入ろうというものですが、サイトを巡回しているうちに、「SEANETの歌」というのを発見しまして、

SEANET SONG
Composed by : 9N1MM, YBACS & VK3BPA

(Sung to the tune of 'She'll Be Coming Round the Mountain')

Oh, it's twelve hundred zulu and its time,

Oh, it's twelve hundred zulu and it's time,

So, zero beat on three two,

Cause NCS will call CQ,
~以下永遠に繰り返す。



9N1MMってことは相当な昔である。

曲の、'She'll Be Coming Round the Mountain' ってなんだよなこれ?と言いますと、日本では、「丘を越え行こうよ」のピクニックらしいのですが、世間ではこれ↓が著名です。





これも財津和夫がモロパクリな逸品ですが、なぜ曲調がドマイナーから入るかというと、この曲は前の曲からのメドレーで、その曲が陰鬱な曲だからです

しかし、「おおー!ぼーくは夢が無いいー!、だから君が必要なんだー!」、ってなんなのかと?

デイトンでもお年寄りのひとたちがカンツリーなんか歌ってましたが、このコンサートの客層を見ても解るとおり、歌う方も聴く方も年寄りしかいない末世です 。

日刊 BFニュース ページトップへ↑