2018/03/07

YOTA YCP活動に見る、「〜してもらおうと」言葉について

YOTAではYCP、ヤンゲスターコンテストプログラム、っていうのがあって、「プログラム」なんて呼んでる時点で終わってるわけですが、たとえば、




人手不足の折から、こんなんして、わりとどうでも良いコンテストであるWPXでビッグガンステーションでオペしてもらおうっていうわけです。


で、日本でもYOTA-JAPAN、YCPをやろう、っていう動きもあるようですが、ヨタ活動を熱心にやってる自称国際派のおすもうさん、じゃあ自分のとこの富士山シャックでも使わせてくれるのか?

っていうと、ARRL DXでも、今すぐにでもできたのに、それは自分のものだから使わせたくない、っていうところに、端から欺瞞が満ち溢れてるわけですが・・・

こちら高山市でもたくさんありますが、伝統工芸や農林畜産業、ド田舎地方創生などで、「楽しんでもらおうと」、「興味を持ってもらおうと」、などの「もらおうと」言葉を使い、媚を売るよな猫なで声を出してるところは、必ず行き詰まってるダマシ分野なので、よい子は近づかないように。

日刊 BFニュース ページトップへ↑