2017/10/26

ガーデンスクールのプエルトリコエイドに見る、華族女学校のありかたについて、

先のハリケーンで多大な被害を被った、とくにアメリカの属領であるプエルトリコですが、ニューヨークのハム学生さんたちが、

When smartphones fail: How students in a ham radio club are helping Puerto Rico・・・CBCラジオ(中部日本放送ではない)




これニューヨークのガーデンスクール・K2GSGってNYメーカーフェアにも出てたやつだ。


ではその言い分を聞いてみます。


http://www.cbc.ca/player/play/1064462403651/

これしゃべってるの、必ず先頭に立って出てくるねーちゃんだ。

では「ガーデンスクール」って何なの?とWikipediaを見てみます。

・・・あまりにリッパなことばかり書いてあるのでそっと閉じました。

これ日本で言うと実践女子学園とか、あの手の私学的華族ガッコウなんですな。アメリカには華族は居ませんが。

まあせいぜいノブレス・オブリージュごっこでもやってなさい、っていうことです。われわれ平民にはなんの関係も無いことです。

日刊 BFニュース ページトップへ↑