2017/10/24

インドにおける女性の活躍と今後の展望について

The 3rd India International Science Festival (IISF-2017) was held during 13-16 Oct 2017 at Anna University, NIOT, CSIR-CLRI, CSIR-SERC, and IIT Madras.

っていうのが開催されたらしくてインド、いろいろと写真が上げられていますが、たとへばこれ、


インドっていうとイコール=ほも、っていうイメージですが、

むろんインド人もふつうには女好きですから女性にフォーカスが当たるのは当然なんですけど多すぎる気がします。

これはアマチュア界に於いてはVU2RBIに見られる、インドにおける近年盛んな女性の社会進出の後押しと捉えて良いんでしょうけど、パキスタンのマララさんみたいに誰かに操られてるのか、

あるいはマザー・テレサのように逆に世界を操りまくっているのか?

歴史的宗教的に超複雑的な階層階級社会のことはよくわからんが印度人、世界に与える影響を考えると常に見ておかねばならない国です。

日刊 BFニュース ページトップへ↑