2017/07/23

Scottish DX Contest

最近はWA7BNMのコンテストカレンダーも、もうさっぱり見なくなりましたが、こちら21JST、バンドが沸いた!、しかもSF3AやF5IN、S53EO局らの大物が出ています。いったい何が起こったんでしょうか? と見てみますと、


スコティッシュDXコンテスト??? なんだそれ?、とリンクを踏んでみますと、


Scottish DX Contest

The Scottish DX Contest is the only dedicated Amateur Radio competition with Scotland at the forefront.
The 1st SDXC will take place over the weekend 22-23 July 2017.

そして、その下には、


 

もろにスコットランドのナマ国旗画像が、、。

いやスコットランドがUK離脱の話は無くなったのでは?、と最新情報を探ってみますと、今年の春、


スコットランド独立を問う住民投票、自治政府のスタージョン首相が2度目の実施を要求へ 
・・・ハフポスト


まだやりますか。

今年2017年は、UK・グレートブリテン連合王国合併創立310周年です。そういうよなことに触発されての行事なのかもしれません。SDXCのページ、文章が血の赤文字で書いてあるのに決意を感じさせます。 

わたしはUK離脱はやめておいたほうが良いと思いますが?

日刊 BFニュース ページトップへ↑