2018/02/04

YB2Mが160mコンテストステーションにおける、じゃがたらの現状について

YB2M Gombong Contest Team... CQ 160M Contest 2018・・・ORARI

ということらしく、


若けえのがコンテストやるのは良いことだが、青いコードを肩に担いでる、苦労人っぽい後ろの渋いおっさんがきになるなー、

どうやらYC2DWLっていうヒトらしいんですけど、QRZ.comで当たってみると、レスキューの服着てたりガルーダ航空のTシャツ着てたり、いまいち素性がわからん。

そんな時には兼高かおる、ググルストリートビューで世界の旅です。QTHから当たって見ると、



おっさんの家の角、初手からリキシャのアンチャン登場。

壁が剥げ落ちたよな荒ら家が軒を連ね、雑貨屋や屋台が出てる、「昔のインドネシア」、みたいな田舎町でした。天頂に向けてるメッシュパラボラアンテナもあるね。

もう旅に出ることは一生ないだろうけど、こうやって居ながらにして旅ができる、良い時代になつたもので。

日刊 BFニュース ページトップへ↑