2018/02/19

Potter Placeにはマツタケが出る

February at Potter Place・・・あまちゅあらじおこむ

は?

Dave K1SWL, Tim W3ATB and I met for lunch and then went to operate at the old rail station in Potter Place.

K1SWL?? スモールワンダーラボのK1SWL??

ではおもむろにポッタープレースっていうところを探してみますとアメリカには2箇所あり、K1SWLはニューハンプシャー在住なのでNHのポッタープレースを散歩してみます。



土岐市美濃焼どんぶり街道と完全に一致。

この左の土手から盗掘します。

俯瞰写真で見ると、


川が流れていて各所に点々と取り残され的沼地がある。

「周囲に沼があって松が生えているなだらかな丘陵地帯」、っていうのが陶磁器造りに良質な粘土が出るひとつの目印なのですが、むろん秋にはマツタケがザクザク取れます。

原住民のひとたちは、こんな寒いよなところでよく暮らしてたよねえ。

木に投げたアンテナが取れない、K1SWLと凸凹3人組ですが、仲よしでお元気そうで何よりでした。

日刊 BFニュース ページトップへ↑