2018/07/01

インドネシアの州アワード WAIPA

ふとしたきっかけで知りまして、いままで知りませんでした。インドネシアファンなのに迂闊でした。

Worked All Indonesian Provinces Award( WAIPA )・・・THE INDONESIAN ISLANDS HUNTER GROUPS (IIHG)

34ヶのプロビンスを集めて、金銀パールプレゼントなんですけど、

- The WAIPA is free, and it is issued as PDF file.

が嬉しい。

彼らは国策でIOTAやコンテストやってるんで、「ロハで振りまき賑やかに、できるだけたくさんの人に集まってもらおう、そうすれば人材もカネも集まる」、っていう思想です。どこかのJARLに爪のアカでも煎じてと思いますが。

ブロンズレベルの20個くらいはあるだろうとLoTWとeQSLをくまなく探してみましたが残念ながら15ヶ程度でアワードならず。

デザインが、



大航海時代のとっても良いデザインなので欲しかったのですが残念でした。

いまちょうどORFARI50周年YB50??各局が各州で盛ん、アワードも盛ん。これはARRL100周年に倣ったイベントです。

YB1ARらによるインドネシアのIOTAやってるかたにおかれてはごく簡単でしょうからひとついかがですか?

8月12日追記: 
コメント欄にてご指摘いただきました。YB1ARとYE1ARは別のひとなのだそうです。自分の不明を深く恥じるとともにこの場で訂正します。


日刊 BFニュース ページトップへ↑