2017/09/10

W1AW本局が、ガチで要塞について

いよいよアメリカ本土上陸、風雲急を告げるハリケーンイルマなんですけど、W1AW、



W1AW Station Manager, Joe Carcia, NJ1Q, is here monitoring 60 meters channel 1 and 20 meters Hurricane Watch Net. In addition, we are monitoring for any Winlink traffic to W1AW.

っていうことでVoIPからフォーンパッチ特別電話番号設定から、ハリケーンに対してあらゆる手段で出来うる限りのことをやってるアマチュア通信側の総本山なW1AWなんですけど、この写真で初めて気がつきましたが、窓、完全にシェルターに設定されています。壁の厚さがハンパでない。

見かけはボロイっていうか伝統を遺したW1AWの建物ですが、内部はガチにしてあることが解ります。

あと、さまざまな写真をみるとこのシャック、この写真ではなぜかK3ではなく、TS-590にIC-PW1、あるいはIC-7850にVL-1000など、日本製ばかり。これは信頼性が高いから、ということなのかなあ。

日刊 BFニュース ページトップへ↑