2017/09/07

ハリケーン・宇留間、ただいま猛烈中

Hurricane Irma Slams Caribbean Islands As Category 5 Storm・・・WJZ CBSボルチモア

入間じゃなくて宇留間って言うのか。訛ってるんでしょうか?まあIr*っていうのは「あー」って読むんでしょうな。人名の「アーヴィング」みたいな感じ。

で、



お空ではどえらい嵐だし、こりゃまたえらいことになっちまったなー。カリブ海諸島をきれいにさらっていきます。

で、ここでもっぱら私の興味を引いたのは、カテゴリ5であるといふ猛烈ハリケーンそれ自体ではなくて、このニュースに出てくる女性アナウンサー、および気象予報士?かのおっさんです。

前者は何系なのか? アジア?コリア?系っぽいんですけどわからん。後者は黒人のおっちゃんです。

いずれアメリカは、白人は居なくなり、移民が大部分を占めるようになるだろう、という予言を感じさせるニュースです。

日刊 BFニュース ページトップへ↑