2017/09/12

電気自動車がアマチュア無線に与える影響について

Electric cars are greater threat to amateur radio than PLT・・・サウスゲート・アマチュアラジオニューズ

SARL News reports electric cars, or at least the charging stations, pose a greater threat to amateur radio than Power Line Telecommunication (PLT) also known as Broadband Powerline (BPL)

ってそりゃそうでしょうが。最高本部のITUが問題にしてるならともかく、アマチュアさんのIARUではねえ。

それにつけても、恐ろしいのは電気自動車、燃えたら、もうどうにも止まらない、っていうのも恐ろしいですが、このニュースで問題にしているチャージステーション、

あんな大電流・大電力を、




将来は、こんなワイヤレス充電なんかやってて、自分の人体に恐ろしくないですか? 高圧線には発ガンとかなんとか騒いでるようですが。

それにつけても、この手のニュース見ると思い出すのはローカルOMさんの昔話、

300m離れた国道を走るクルマのイグニションノイズがうるさかった、っていう、なつかしの昭和のお話です。良い時代だったんですねえ。

日刊 BFニュース ページトップへ↑