2018/09/06

IC-7300の戦術的側面ガードレール

このところタクティカルモノをウインドウショッピンするのを楽しんでいますが、リグの保護ガードで、わりとセンスがいいかなというのがこれでした。





ミネソタ ポータブルゼロ社のやつ。 

IC-7300はあまり戦術的でもないと思いますが、述べられているとおりATU内蔵なのがキモなのでしょう。

軽量化するためホネだけなのが良いし、ふつうはパネル側は、ツマミ類が使いやすいように少し開いているのですが、収納重視でフラットなのが良いと思いました。






なんかIC-7200の純正よりカッコイイ。 

大災害時代において、非常通信用パッケージを用意しておくのも良いかもしれません。


WebSite見るとアイコムやヤエスなど、さまざまなのがあって面白いですが、FT-817にLDGのQRPオートチューナのセットっていうのがここにもあり、やはり世界の定番なのだなあ。

日刊 BFニュース ページトップへ↑